3月のベトナム旅行から帰国するベトジェットの航空券を、キャンセルした。そのキャンセルでは、お金の返金ではなくてベトジェットで使うバウチャーでの返金となってしまった。航空券は、トリップドットコムで購入した。

このバウチャーを使うのが、もう、面倒くさいなんてもんじゃない。

始め、トリップドットコムのカスタマーセンターのチャットポッドに問い合わせ。チャットポッドでは相手にならず、人間のカスタマーサポートへ。人間のカスタマーサポートと何度かやり取りして、ベトジェットのウエッブサイトで予約、バウチャーが使えるとの返事。

ベトジェットのウエッブサイトで予約しようとしたら、バウチャーのパスワードが必要なので断念。

再度、トリップドットコムのカスタマーセンターのチャットポッドに問い合わせ。チャットポッドでは相手にならず、人間のカスタマーサポートへ。人間のカスタマーサポートと何度もやり取りして、結局、トリップドットコムが予約することで決着。

トリップドットコムのカスタマーサポートとのやり取りは2時間位かかり、航空券の支払いが終わるのにはさらに2時間を要した。

カスタマーサポートのチャットの返事は迅速なのはいいけど、もう、面倒なんてもんじゃない。クレジットカード決済なら2分で済むことが、半日仕事になってしまった。ストレスだし。二度と航空券のバウチャーでの予約はしたくない。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ  

タイランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村