3月のベトナム旅行から帰国するベトジェットの航空券を、キャンセルした。そのキャンセルでは、お金の返金ではなくてベトジェットで使うバウチャーでの返金となってしまった。航空券は、トリップドットコムで購入した。
このバウチャーを使うのが、もう、面倒くさいなんてもんじゃない。
始め、トリップドットコムのカスタマーセンターのチャットポッドに問い合わせ。チャットポッドでは相手にならず、人間のカスタマーサポートへ。人間のカスタマーサポートと何度かやり取りして、ベトジェットのウエッブサイトで予約、バウチャーが使えるとの返事。
ベトジェットのウエッブサイトで予約しようとしたら、バウチャーのパスワードが必要なので断念。
再度、トリップドットコムのカスタマーセンターのチャットポッドに問い合わせ。チャットポッドでは相手にならず、人間のカスタマーサポートへ。人間のカスタマーサポートと何度もやり取りして、結局、トリップドットコムが予約することで決着。
トリップドットコムのカスタマーサポートとのやり取りは2時間位かかり、航空券の支払いが終わるのにはさらに2時間を要した。
カスタマーサポートのチャットの返事は迅速なのはいいけど、もう、面倒なんてもんじゃない。クレジットカード決済なら2分で済むことが、半日仕事になってしまった。ストレスだし。二度と航空券のバウチャーでの予約はしたくない。


このバウチャーを使うのが、もう、面倒くさいなんてもんじゃない。
始め、トリップドットコムのカスタマーセンターのチャットポッドに問い合わせ。チャットポッドでは相手にならず、人間のカスタマーサポートへ。人間のカスタマーサポートと何度かやり取りして、ベトジェットのウエッブサイトで予約、バウチャーが使えるとの返事。
ベトジェットのウエッブサイトで予約しようとしたら、バウチャーのパスワードが必要なので断念。
再度、トリップドットコムのカスタマーセンターのチャットポッドに問い合わせ。チャットポッドでは相手にならず、人間のカスタマーサポートへ。人間のカスタマーサポートと何度もやり取りして、結局、トリップドットコムが予約することで決着。
トリップドットコムのカスタマーサポートとのやり取りは2時間位かかり、航空券の支払いが終わるのにはさらに2時間を要した。
カスタマーサポートのチャットの返事は迅速なのはいいけど、もう、面倒なんてもんじゃない。クレジットカード決済なら2分で済むことが、半日仕事になってしまった。ストレスだし。二度と航空券のバウチャーでの予約はしたくない。





コメント
コメント一覧 (2)
退職後、海外で生活したり日本に戻ったり・・・自分だったらどうするのかな?
そんな気持ちです。
これからもよろしくお願いします。
naninoni
が
しました
定年退職後はどうなるかは、分からないですよね。定年前は、私は、こんなに国内外で移動するとは思っていなかったです。
naninoni
が
しました