昨日はパタヤに帰る日。チャーン島には、2週間いた事になる。滞在する日数は決めていなかったので、気に入ったら1か月位いようかとも考えたけど、飽きてきたのでパタヤに帰ることにした。今は雨期なので、季節的には良くない。乾季だったら気候や海も違うから、もっと長く居たくなったかもしれない。ただ、乾季は観光客が多くて、ホテル代とかは2倍になるから、違う意味で長く居られないかもしれないけど。

パタヤへ移動するには、チャーン島へ来た時と同じようにツアー。事前に旅行代理店に予約をしておいた。費用は3,600円(800バーツ)。ツアーはこんな感じだった。

1.  1015  ホワイトサンドビーチのホテルからピックアップ、ミニバス
2.  1030 チャーン島側フェリー乗り場着
3.  1145 チャーン島側フェリー乗り場発、フェリー
4.  1215 トラート側フェリー乗り場着
5.  そのままトラート側フェリー乗り場発、途中30分の休憩1回
6.  1650 パタヤ着(ビッグCサウスパタヤ)

ホテルからパタヤまで、同じ20人位乗のミニバスでの移動。ミニバスはパタヤで私を降ろした後、バンコクへ向かった。

PXL_20250710_062158768

ミニバス

PXL_20250710_044619597

チャーン島側フェリー乗り場

PXL_20250710_044656454

客が少ない

PXL_20250710_051330325

トラート側フェリー乗り場

PXL_20250710_095227353

ビッグCサウスパタヤ

PXL_20250710_102658903

パタヤのホテル、24㎡、3,100円/泊

PXL_20250710_102705231

PXL_20250710_002618081

朝食、チャーン島のホテル

MP

夕食、握り寿司、冷や奴、1,400円


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ  

タイランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村