国民年金保険料を、クレジットカードによって納付した。国民年金保険料は私が学生の頃は納付が必須ではなく未納期間があるので、任意継続して振込を続けてきた。
今回の保険料の金額は、2年間の前納で427,760円。内訳は、国民年金保険料418,510円と付加保険料9,250円。これで毎月支払うより16,360円お得となり、クレジットカードのポイントが1%つくから計20,000円位お得。細かいことを言えば、銀行金利分は引かなくてはいけないけど、数千円お得なのは間違いがないだろう。
最近、公的年金の受給を始める時期を悩みだした。繰り下げ受給すれば増額されるけど、ボッチ男性だからね。平均寿命は短いからね。定年退職したころは70歳から受給と思っていて、少し前は67歳から、今は65歳からかなと思いだした。悩みどころだな。

日高屋の味噌ラーメン、610円。ラーメンが普通に1,000円する時代に、日高屋は神ですな。550円ならもっと嬉しい。

今回の保険料の金額は、2年間の前納で427,760円。内訳は、国民年金保険料418,510円と付加保険料9,250円。これで毎月支払うより16,360円お得となり、クレジットカードのポイントが1%つくから計20,000円位お得。細かいことを言えば、銀行金利分は引かなくてはいけないけど、数千円お得なのは間違いがないだろう。
最近、公的年金の受給を始める時期を悩みだした。繰り下げ受給すれば増額されるけど、ボッチ男性だからね。平均寿命は短いからね。定年退職したころは70歳から受給と思っていて、少し前は67歳から、今は65歳からかなと思いだした。悩みどころだな。

日高屋の味噌ラーメン、610円。ラーメンが普通に1,000円する時代に、日高屋は神ですな。550円ならもっと嬉しい。

コメント
コメント一覧 (2)
保険料の金額が、2年間の前納で427,760円
退職されて年月が過ぎると少しずつ安くなるのですね。
昨年、退職して驚く金額を支払い、貧乏生活になりました。
今年の保険料が安くなることを期待しています。
日高屋の味噌ラーメン!美味しそう!タンメンも好きでよく食べていました。
現在、滞在している盛岡は、冷麺やわんこそばが有名らしいですが、
私にはあったかい日高屋の味噌ラーメンがご馳走です。(*^_^*)
naninoni
が
しました