今日は、お一人様サービスを提供している信託銀行を訪問。今回が最終回。何枚かの資料に記入して終了。
ここまでにたどり着くのが長かった。銀行に申し込みしたのが去年の12月下旬。年末や年度末がからんだので、余計に日数がかかってしまった。それでも、私は無職だから銀行の都合に合わせて訪問できたけど、働いている人だったら、もっと日数がかかったかもしれない。
銀行との契約は死後事務、遺言書作成と遺言書執行。かかった費用は、数十万円と信託金300万円。信託金は死後事務で使われる。遺言執行の代金は、遺産から支払われる。
この契約が終わったら、また、海外へ行こうと思っていたけど、アメリカとイランの戦争の影響がきつすぎる。海外へは、状況を見ながら計画するしかないな。

ネギトロ丼定食、1,500円。ちょっと美味しそうと思って注文したら、1,500円。昼食が高すぎるよ。

ここまでにたどり着くのが長かった。銀行に申し込みしたのが去年の12月下旬。年末や年度末がからんだので、余計に日数がかかってしまった。それでも、私は無職だから銀行の都合に合わせて訪問できたけど、働いている人だったら、もっと日数がかかったかもしれない。
銀行との契約は死後事務、遺言書作成と遺言書執行。かかった費用は、数十万円と信託金300万円。信託金は死後事務で使われる。遺言執行の代金は、遺産から支払われる。
この契約が終わったら、また、海外へ行こうと思っていたけど、アメリカとイランの戦争の影響がきつすぎる。海外へは、状況を見ながら計画するしかないな。

ネギトロ丼定食、1,500円。ちょっと美味しそうと思って注文したら、1,500円。昼食が高すぎるよ。

コメント
コメント一覧 (2)
このプロセスを読ませていただき、
人生を終えるのは大変な労力が要ることをしりました。
先日義父の3回忌があり、そこで墓の管理や少額の遺産をどうするのか
税理士さんが入り、多くの公的な書類を提出し膨大な作業でした。
なにのにさんが旅立ちに備えることに尊敬します。
naninoni
が
しました