なにのにのリタイア生活 in Japan もしかしてパタヤひょっとしてセブどうしてもバリなんとしてもチェンマイ(長すぎだろ)

60歳定年退職、リタイア初心者。心境の変化を日々記録していきます。 無職。婚歴なし、友達なし。一人暮らし。戦略的引き籠り。断捨離、水泳、筋トレ、投資、語学、異文化、移住等、気の向くままに書きます。

タグ:フェリー

昨日はパタヤに帰る日。チャーン島には、2週間いた事になる。滞在する日数は決めていなかったので、気に入ったら1か月位いようかとも考えたけど、飽きてきたのでパタヤに帰ることにした。今は雨期なので、季節的には良くない。乾季だったら気候や海も違うから、もっと長く居たくなったかもしれない。ただ、乾季は観光客が多くて、ホテル代とかは2倍になるから、違う意味で長く居られないかもしれないけど。

パタヤへ移動するには、チャーン島へ来た時と同じようにツアー。事前に旅行代理店に予約をしておいた。費用は3,600円(800バーツ)。ツアーはこんな感じだった。

1.  1015  ホワイトサンドビーチのホテルからピックアップ、ミニバス
2.  1030 チャーン島側フェリー乗り場着
3.  1145 チャーン島側フェリー乗り場発、フェリー
4.  1215 トラート側フェリー乗り場着
5.  そのままトラート側フェリー乗り場発、途中30分の休憩1回
6.  1650 パタヤ着(ビッグCサウスパタヤ)

ホテルからパタヤまで、同じ20人位乗のミニバスでの移動。ミニバスはパタヤで私を降ろした後、バンコクへ向かった。

PXL_20250710_062158768

ミニバス

PXL_20250710_044619597

チャーン島側フェリー乗り場

PXL_20250710_044656454

客が少ない

PXL_20250710_051330325

トラート側フェリー乗り場

PXL_20250710_095227353

ビッグCサウスパタヤ

PXL_20250710_102658903

パタヤのホテル、24㎡、3,100円/泊

PXL_20250710_102705231

PXL_20250710_002618081

朝食、チャーン島のホテル

MP

夕食、握り寿司、冷や奴、1,400円


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ  

タイランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は、チャーン島への移動日。チャーン島は、パタヤから250Km位南下したところにある島。もうちょっと行けばカンボジアという所。どの位滞在するかは決めていない。

チャーン島へ移動するにはツアーが楽とのことなので、事前に旅行代理店に予約をしておいた。費用は3,500円(800バーツ)。ツアーはこんな感じだった。

1.08:40  パタヤのホテルからピックアップ
2.09:00  バスを乗り換えてパタヤを出発、途中15分の休憩が2回
3.14:00  トラートのフェリー乗り場着 、以降、バスから荷物を下して自分で運ぶ
4.14:30  フェリー乗り場出発
5.15:10  チャーン島側フェリー乗り場着
6.15:30  ソンテウに乗ってホテル着

ツアーは、パタヤのホテルからチャーン島のホテルまでの移動が含まれていた。途中で昼食は取れないのでスナックを食べる位。

PXL_20250627_015932917

パタヤの出発地点

PXL_20250627_034450192

20人位乗れるバスで移動

MP

フェリー

PXL_20250627_072240411

フェリーに乗り込みます

PXL_20250627_073423882

まあまあ人が乗っている

MP

チャーン島

PXL_20250627_080847958

チャーン島側のフェリー乗り場

PXL_20250627_083449111

ホテル、25㎡(アゴダでは25㎡となってるけど、40㎡はある)、2,400円/泊

PXL_20250627_083457100


PXL_20250627_083514999

部屋からの眺め、海がちょっとだけ見える

PXL_20250627_083524375

部屋からの眺め、山側

PXL_20250627_083848739

チェーンが壊れている。こんなんばっか

PXL_20250627_084004166

プールは大きくて綺麗

PXL_20250627_084321989

ホテル周り

PXL_20250627_084325365

ホテル周り

PXL_20250627_090101449

海への入り道

PXL_20250627_090221161

雨期だから波が大きい

PXL_20250627_090226284

PXL_20250627_092147789

4時過ぎの昼食、マッサマンカレー、880円。ホテル近くのレストラン、はっきり言ってまずい。ホテル周りにレストランや食堂が少ないのに・・・、ここはダメだ。

PXL_20250627_124029209

8時、人がいません

PXL_20250627_124238647

いませんね

PXL_20250627_125242421

やっぱり、いません

PXL_20250627_125922342

ビアバー群、10数件はあるかな。客はいない。もっと遅くなると、客が入るのかな。

PXL_20250627_132545399

トムヤムクン、ソーダ、1,100円、食事ができる所が限られていて、仕方なくピザ屋のタイ料理、不味い。ピザ屋ではピザを注文しよう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ  

タイランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

このページのトップヘ