タグ:ブラザー
クラスメートはブラザー
今日はタイ語学校の日。クラスメートは、アメリカ人のブラザーが2人。ブラザーは多分40代。もうね、授業を受ける態度の文化が違うので大変。タイ人先生が一言発すると、2人ともガンガンと質問をする。どう考えても、先生よりブラザーが発言している時間の方が長い。活気があるというより、騒がしいという感じ。これは授業を受ける習慣、文化の違いだから否定はしないけど・・・・。
前のタイ語学校でも、同じようなことがあった。そのクラスではアメリカ人とフランス人はよく発言をしていて、台湾人、モンゴル人と日本人(なにのに)はあまり発言はしなかった。そのことが話題になった時、東洋では授業であまり発言しないのが普通ということになり、アメリカ人とフランス人は理解できなかったようだ。
明日はヨーロッパ系、ブラザー、香港人と日本人(なにのに)の授業だ。これも騒がしい。みんなリタイア組で耳が悪くて声がでかいから、余計に騒がしいんだよね。笑える。

夜1時のソイブッカオ、人いっぱい



ソイブッカオ夜1時すぎ、爆音の中でも寝る犬。


前のタイ語学校でも、同じようなことがあった。そのクラスではアメリカ人とフランス人はよく発言をしていて、台湾人、モンゴル人と日本人(なにのに)はあまり発言はしなかった。そのことが話題になった時、東洋では授業であまり発言しないのが普通ということになり、アメリカ人とフランス人は理解できなかったようだ。
明日はヨーロッパ系、ブラザー、香港人と日本人(なにのに)の授業だ。これも騒がしい。みんなリタイア組で耳が悪くて声がでかいから、余計に騒がしいんだよね。笑える。

夜1時のソイブッカオ、人いっぱい



ソイブッカオ夜1時すぎ、爆音の中でも寝る犬。




